エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > シングルからファミリーまで!賃貸マンションにも広がる光冷暖

  • 5

    201810.18

    カテゴリー:コラム

シングルからファミリーまで!賃貸マンションにも広がる光冷暖

KFTの光冷暖システム導入数は、2018年9月末時点で合計1217件。
戸建て一般住宅が901件と最も多く、次に多いのがマンション(127件)です。
これらのマンションもいわゆる“持ち家”に属するケースがほとんどなのですが、実は昨年の秋、福岡県内にて、日本で初めて全館光冷暖導入の賃貸マンションが完成しました。
弊社の提携会社である照栄建設様が提供するワンルームタイプとファミリータイプのマンションです。
ワンルームタイプの物件は、単身用とはいえ12.8帖のゆとりの広さ。中央のパネルを間仕切りにすると、ベッドルームとLDに分けて使えます。
2LDKのファミリータイプのマンションは、LDKにラージサイズ、LDKに隣接しない洋室にスモールサイズのパネルを設置。家中のドアを開け放ってフロア全体の仕切りを無くせばラージサイズのパネル1台でまかなえますが、プライベートな空間の快適性も考慮しこの配置になりました。


●風がないので、ホコリや花粉を巻き上げることもなく、風が当たる・当たらないという不快感がない。
●ヒートショックを引き起こす原因となる部屋ごとの温度ムラが小さい。


エアコンでも床暖房でもない新しい全館空調は、健康志向の高い人々の関心を集め、2棟ともにすぐに満室に。ファミリータイプにお住まいのあるご家族は、賃貸2年契約が終わった後に購入するマンションへの導入も決定しました。


さらに今年2月には、低層階のみ光冷暖システムを導入したファミリータイプのマンションも完成。こちらも照栄建設様の提供によるものです。


KFTではこれからも、持ち家・賃貸に関わらず一般住宅への光冷暖システム導入を推進します。誰もが心地よい空間で健康に暮らせるようになること。それが私たちの願いです。

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-510-1859
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る