エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 汚れてる?と思ったら洗うだけ

  • 7

    201809.25

    カテゴリー:コラム

汚れてる?と思ったら洗うだけ

これまで光冷暖のメリットについて、いくつかご紹介してきましたが…、
ひとつ、大きなメリットをお伝えし忘れていました。
それは、日々のお手入れ方法と耐久性です。

 

エアコンは、年間通して稼働率が高い家電です。

定期的な掃除を怠って使用しつづけていると、異臭を放ち、消費電力も増えます。

それだけじゃありません。内部に溜まったホコリや汚れ、カビが喘息やアレルギー疾患を引き起こすことも。
でも、正直、エアコンの掃除は面倒です。本格的にやるにはプロに依頼しなくてはならないので、お金もかかります。

 

一方、光冷暖の場合の清掃方法は、
目で見て汚れていたら、パネルを洗剤とブラシで掃除する
これだけです。
頻度は、夏場に2週間~1ヶ月に1度ぐらいでしょうか。

本当に、ごく簡単な清掃で済みます。そのまま水に流しても微生物で分解される環境に優しい「パネル洗剤」と、専用のパネルブラシもあります。

パネルは動く部分がないため、壊れにくく 数十年は使用可能だと想定しています。

エアコンの室内機や配管は、8~12年で交換が必要と言われているので、耐久年数も圧倒的に優れていますね。

 

※屋外のヒートポンプは、エアコンの室外機と同様に8~12年に1度の部品もしくは全体交換が必要です。

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-510-1859
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る