エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 住んでみてどう?建ててみてどう?ユーザーさまの声

  • 6

    201809.20

    カテゴリー:コラム

住んでみてどう?建ててみてどう?ユーザーさまの声

光冷暖の良さを知るには「体感する」のが一番ですが、実際にその環境で生活している利用者さまの声を聞くことも有意義です。

導入していただいた一般ユーザーさまと提携業者さまの声を、ほんの一部ですが紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

●福岡県 大野さんご夫妻
一戸建ての住宅をリノベーションして光冷暖を導入したんですが、最初はエアコンを無くして家を快適にする(※)、というのがピンときませんでした。
まず、風がないというのがいいですね。冬の寒さが苦手で、毎朝布団から出たくない!という状態でしたが、光冷暖をつけてからは、具合悪くても動くことが苦になりません。

 

●広島県 広島大学医学部教授 烏帽子田さん
エアコンの直風が苦手だから、風がないというのはとても快適。期待通り、いや期待以上です。
体感温度の差は驚きました。温度計が28℃でも、26℃くらいの涼感。暖房時も室温19℃でももうちょっと暖かく感じますね。部屋全体がクライメイター(気候調整器)です。迷っている方がいたら、健康を考えるのであれば多少の無理はしても導入することを勧めます。

 

●東京都 APS設計室 半谷社長
最初の印象は、よくある輻射熱冷暖房と同じ形状だな、と。でも、光冷暖はパネルがついていない部屋、例えばお手洗いや廊下まで空調がコントロールされるんですよね(※)。空気温度をコントロールするのではなく体感温度をコントロールするのは驚きです。
快適だし、ただものでは無いなと。

 

●東京都 株式会社エースコーポレーション 沼田社長
私たちは中古マンションのリノベーションを行っている会社ですが、マンションにはその土地での売買事例というものがあって、どんなに一生懸命内装を頑張っても、販売価格は事例が基準になるんです。そこで、光冷暖という付加価値を付けて新しいものを開拓できればと思い取り入れました。他に比べるものがないので、すごい反響ですよ。

 

 

実際に日々体感している方の声が、やはり一番参考になるのではないでしょうか。
ユーザーさまの声は今後も継続してご紹介していきます。

※建物の構造・断熱・遮熱・開口部の条件の基準がございます。

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町6-3 ハーベストビル2F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-282-8177
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る