F-CONについて

風がでない全館空調 F-CON とは?

F-CONは、自然界と同じ遠赤外線の輻射(放射)効果を利用した無風・無音の冷暖房システム。
これまでの生活で無意識に感じていた空調の音や風、臭いといった不快感を解消し、
あなたに唯一無二の快適な住環境を提供します。

無い、贅沢。

無風・無音の冷暖房システムだから実現できる
新次元の快適をぜひ体感ください。

風がない

F-CONは輻射(放射)の原理を応用した空調のため、冷暖に送風を必要としません。
そのためエアコンの風による喉の痛みや肌の乾燥、体のだるさがない、健康的な生活を過ごすことができます。

音がない

室外機で作った冷温水をF-CONパネル内に循環させて温度調整をするため、一般的な空調のような動作音が発生しません。
無音の空間が、お仕事中には特別な集中を、睡眠の際には格別の眠りをお届けします。

ストレスがない

パネルだけでなく室内の健康的な環境をコンセプトに自然素材系の内装材まで提案するF-CONは、エアコンなどの空調と原則併用する必要がありません。
冬はひなたぼっこをしているような暖かさを、夏には洞窟にいるような涼しさを、家中どこでも感じることができ、ストレスとは無縁の空間を実現します。

唯一無二の快適を実現。
徹底した住環境へのこだわり。

私たちFUTAEDA株式会社が提供するのは冷暖房パネルだけではなく、
「快適で健康的な住環境」
そんな世界を実現をするための、私たちのこだわりをぜひご覧ください。

風のない全館空調のしくみをイラストで紹介!!

F-CONのしくみ

  • 「輻射(ふくしゃ)」っていったい何?
  • F-CONってどんな仕組み?
  • F-CONにはどんな特徴があるの?
インテリアに馴染むシンプルなデザインも魅力!!
説明スタート

こだわりのご利用シーン

家族の健康のそばに

家族の健康のそばに

家族の健康のそばに

エアコンの風や音が苦手。
ハウスダストの巻き上がりによるアレルギーが心配。
こんな悩みも、F-CONならスマートに解決。
いつでも健やかに過ごせるから、家族の笑顔も自然と多くなります。

年中いつでも快眠

年中いつでも快眠

年中いつでも快眠

時間も、季節も、場所も関係なく、常に快適な温度をキープするため、
寝苦しさを感じさせません。
夜しっかりと休むときも、ちょっとした昼寝のときも、快眠をかなえます

Voice

他にもF-CONを導入された方の声を
多数ご紹介しております。

実際にF-CONを
体感してみたい

導入可否の確認や
お見積りの
ご依頼をしたい