エアコンからエフコンへF-CONシステム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 実例紹介 愛知県名古屋市 八事住宅展示場 岡谷サービス&ホームズ株式会社

  • 201912.26

    カテゴリー:コラム

実例紹介 愛知県名古屋市 八事住宅展示場 岡谷サービス&ホームズ株式会社

〜外壁から冷暖房システムまで、安全で健やかな家づくりを〜

 

 

家は、子どもたちを守り、育て、「人」を育むもの。

愛知・名古屋で健康住宅を手がける岡谷サービス&ホームズ株式会社は、誰もが安心して暮らせる健康住宅を丁寧に作り続けています。

岡谷サービス&ホームズ様が名古屋市八事に光冷暖導入モデルハウスを作られました。

 

 

健康のためを想って建てられた家

 

4-2

 

名古屋市八事にある住宅展示場は、大手ハウスメーカーが立ち並ぶ人気の展示場です。

そこに、エフコン(F-CON/光冷暖)と提携を結んでいる岡谷サービス&ホームズ様のモデルハウスが仲間入りをしました。

 

 

玄関を入った瞬間「あ、気持ち良い」

 

4-3

 

岡谷サービス&ホームズ様は、エフコン(F-CON/光冷暖)が目指す安全で快適な環境づくりを理解し、長く提携をいただいている企業。健康を支える住宅づくりに真摯に向き合う姿勢がお客様から高い評価を得ています。

 

 

岡谷サービス&ホームズ様のスタッフ様曰く、お客様から「玄関に入った瞬間に気持ち良さを感じました」という声をいただくことがよくあるそうです。

 

エフコン(F-CON/光冷暖)は風を起こさないため、部屋の乾燥軽減に加えてホコリを舞い上げることもありません。

総合住宅展示場ということで、エアコンで冷暖している他社モデルハウスに入られてから、岡谷サービス&ホームズ様のモデルハウスにお客様が入ることも多く、空気の質の違いに敏感に気付いてくださるお客様も多くなっております。

 

適度な湿度と温度を保つ光冷暖と、空気清浄効果や調湿効果を持つ漆喰や無垢の木などの自然素材とが相乗効果をもたらすと、想像以上に清涼な空間が生まれます。

これから子育てを始める家族にも、胸を張ってお勧めできる家づくり。

八事モデルハウスで、この心地よさをぜひ体感していただきたいと思います。

 

 

家は、売れれば良いというものではない

 

4-4

 

一時期、シックハウス症候群による健康被害が全国で報告されていました。家屋の建材や塗料に含まれる化学物質が発散する有毒ガスが原因です。

せっかく手に入れた大切な家が健康を損なう原因になるようなことは、決して許されません。

 

岡谷サービス&ホームズ様は、家を売ることではなく、その家に住まう人々の健康や将来までも見据えた家づくりをモットーとしています。

塗料や木材はもちろん、外壁の素材にもこだわって、四季を通じて清々しく暮らせる家を作り続けるその姿勢が、大手ハウスメーカーにも引けを取らない価値ある住宅作りを叶えているのです。

 

 

この家に住んだら、他は建てられない

 

4-5

 

名古屋市の有名企業の社長から、エフコン(F-CON/光冷暖)への問い合わせが入ったことがありました。

光冷暖の良さを気に入り、社長の自宅マンションへすぐに導入されました。

その後、御子息が家を新築する際に、「光冷暖を入れたいから、岡谷さんお願いします」と連絡が入り、2棟目を建築。こちらも非常に気に入っていただけた様子でした。

それから次々と親族の新築の家を岡谷サービス&ホームズにご依頼され、全ての邸宅にエフコン(F-CON/光冷暖)を導入してくださったのです。

 

自然素材の健康住宅とエフコン(F-CON/光冷暖)の組み合わせの快適さは、一度知ると他へ移れない良さがあります。

エフコン(F-CON/光冷暖)の全館空調による家全体の快適度の高さに加え、ホコリの舞い上がりやカビの発生が非常に少ない家は、家事もずっと楽になるのです。

 

冷暖パネルは白とブラウンの二色で展開し、間仕切りや目隠しとしても使える自然な存在感で、部屋のデザインを大きく損ねることがありません。

健康にこだわっている会社や、上場企業から高い信頼を得ている光冷暖。その安全性と高い性能を、モデルハウスでぜひ実際にご体感ください。

 

全国の体感モデルハウス>>>https://www.a-hikari.com/modelroom/

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

FUTAEDA株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-282-8177
  • F-CON公式Facebook
  • F-CON公式インスタグラム
Copyright © FUTAEDA CORPORATION ALL rights reserverd.
トップへ戻る