エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 「広い空間との相性は?」LCA国際小学校体感会の参加者アンケートのご紹介

  • 1-アイキャッチ

    201910.10

    カテゴリー:コラム

「広い空間との相性は?」LCA国際小学校体感会の参加者アンケートのご紹介

2019年8月8日、神奈川県相模原市のLCA国際小学校にて光冷暖の体感会を開催しました!

 

当日は全国各地から【111名】もの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

以前より、介護や医療、教育や商業など様々な施設のご担当者様や、設計事務所様・ゼネコン様から「光冷暖って広い空間でも効くんですか?」とご質問をいただくことがあり、今回の体感会を企画した次第です。

 

LCA様では小学校と幼稚園を含む、館内全て(約3,000㎡)に光冷暖を導入いただいています。見どころの一つとして、天井高10m近くの体育館では、大空間であるにも関わらず光冷暖のみで快適な冷暖環境を実現しています。

 

 

1-2

 

 

当日は外気温35度を超える真夏日の開催ということもあり、光冷暖の冷房環境をご体感頂きやすかったのではないかと思います。実際にご来場いただきました皆さまの、アンケートの一部をご紹介いたします。

 

  • 参加者 111名/回答者 90名

 

◾️Q1.「光冷暖」をご体感頂きまして、快適さは感じられましたか?

 

・とてもよく感じた…72名

・なんとなく感じた…16名

・あまり感じられなかった…2名

・感じられなかった…0名

 

◾️Q2.体感会にご参加頂きまして、「光冷暖」をご理解いただけましたか?

 

・とてもよく理解できた…44名

・なんとなく理解できた…45名

・あまり理解できなかった…1名

・理解できなかった…0名

 

◾️Q3.「光冷暖」についてご質問・不明点・感想などご自由に記入下さい。

 

・(体育館のような)大空間でも効果があることがわかりました

・病院、老人施設など匂いがある施設には最適だと思いました

・外に出ると、室内が冷えていたんだと気づくほど、自然な感覚でした

・光冷暖を導入するためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

アンケートにご回答いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回のような体感会は定期的に開催させて頂きますので、次回開催をどうぞご期待ください!

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-510-1859
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る