エアコンではない 新しい選択。F-CONシステム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 〜最高の眠りに欠かせない、上質な空気と寝具〜

  • 201901.10

    カテゴリー:コラム

〜最高の眠りに欠かせない、上質な空気と寝具〜

みなさんにとって「良い眠り」とは、どんなものですか?
朝までぐっすり熟睡できる、朝起きたときに喉が痛くない、すっきり目覚められる、といったところでしょうか。
風が舞わず、運転音もない光冷暖の環境は、上質な睡眠を提供してくれます。でも、ベッドマットの固さが体に合わなかったり、布団や枕カバーが化学繊維で肌触りが悪かったりしたら?腰や背中が痛くなるなどの不調を招き、それが“熟睡できない”原因になることも。これではせっかく作ったクリーンな空気環境も台無しですね。

 

2-2

 

光冷暖の最高のパフォーマンスを引き出すために、グレートモーニングホテルでは寝具のクオリティにもとことんこだわりました。ベッドはテーブルやソファと同じく竹製で、岡山県倉敷市真備町のテオリ社[ https://www.instagram.com/teori_furniture/ ]へ特注したもの。デザインはAppleストアのプロダクトデザインを担当した八木保氏に依頼。無駄のないシンプルなフォルムと、強さとしなやかさを備えた、他には無い最高品質を実現させました。

 

そしてマットや布団や枕等の寝具は、自然派高機能寝具メーカー(株)イワタとのコラボレーションで開発したオリジナルです。(株)イワタ代表の岩田有史氏は、著書“なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?”が話題となった快眠のスペシャリスト。
寝具の素材にもセラミックを使用しているため、夏と冬では体感温度が違います。
http://www.iozon.co.jp/

 

2-3

 

空気環境と寝具、双方のクオリティが備わってこそ「良い眠り」が生まれます。

 

2-4

 

弊社としては、ただ「冷暖房」だけを提案するのではなく、理想的な快適な「暮らし」をご提案し、お喜び頂きたいと考えています。

 

2-5

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

FUTAEDA株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-282-8177
  • F-CON公式Facebook
  • F-CON公式インスタグラム
Copyright © FUTAEDA CORPORATION ALL rights reserverd.
トップへ戻る