エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 水温から室温へ、家全体からスポットへ。進化・改良を続けます

  • 2

    201902.28

    カテゴリー:コラム

水温から室温へ、家全体からスポットへ。進化・改良を続けます

光冷暖は、パネルの中を流れる水温を変えることで温度調整を行います。冬は温水に、夏は冷水に設定するわけですが…この“水温の設定”が、慣れないうちはわかりにくいというユーザー様からの声が多く寄せられました。パネル内の水温=室温ではないからです。

 

そこで、最新型の光冷暖パネルではエアコンと同じように「室温」でコントロールできるように改良。

 

水温設定から室温設定に変えたい、というユーザー様は、工事をされた工務店様にご相談ください。※一部機種によっては、設定を変えられない場合があります。

 

光冷暖では、タイマー設定も行うことができるため、各物件の用途や お客様の生活スタイルなどに合わせて一度設定してしまえば、普段はほとんどリモコン操作を行う必要がありません。エアコンのようにつけたり消したり、という手間もなく、導入ユーザー様の中にはエアコンの設定を巡った夫婦喧嘩がなくなったという声も・・・

 

1

 

エアコンではない新しい選択を、もっと身近に。

 

光冷暖の今後の展開に、ぜひご期待ください!

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル5F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-510-1859
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る