エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 岐阜県 T建設様のアンケートより

  • 5-1

    201902.19

    カテゴリー:コラム

岐阜県 T建設様のアンケートより

岐阜県のT建設様は、光冷暖導入の家に特化した家づくりを行なう工務店。アフターメンテナンスと今後の品質の向上に役立てるべく、家を建てていただいたお客様には必ずアンケートを実施しています。

今回は、その《お客様の声》を一部ご紹介させていただきます。※回答数63世帯

 

まず、《Q.エアコンに比べて》という質問に63世帯すべてが「とても快適(39世帯)」もしくは「快適(24世帯)」と回答しています。

次に《Q.朝の目覚め》については、60世帯が「とても快適」または「快適」を選択。

《Q.導入の決め手》は、「宿泊体験」が33世帯と最も多く、次いで「モデルハウス見学」が14世帯、「知人紹介」が13件。やはりほとんどの方が実際に体感してから選ばれています。

 

5-2

 

その他、以下のような意見が寄せられました。

 

■今まで喉や肌が乾燥していたが、光冷暖に住みだし夏場の体調がとてもよくなった。体はとても正直で、光冷暖に出会えて幸せです。

 

■夏は涼しく冬は暖かい。夏は、洗面所でのドライヤーも汗をかかず、冬の乾燥肌がなくなった。光冷暖のない家にはもう戻れません。

 

■一年中快適で、アレルギーや喘息が以前に比べ回復できた。これからの時代、輻射熱といった冷暖房システムは必要となってくると思う

 

■朝晩と昼で寒暖差がある時も家の中の室温は2~3℃くらいしか差がなく快適。春秋と季節の変わり目に切替のタイミングに悩む。

 

5-3

 

導入検討中の方は、参考にしてみてください。

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町6-3 ハーベストビル2F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-282-8177
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る