エアコンではない 新しい選択。光冷暖システム

COLUMN & NEWS

コラム&ニュース

ホーム > コラム&ニュース > 〜植物にも優しい光冷暖「榊事件」&「桜事件」〜

  • 3-1のコピー

    201901.15

    カテゴリー:コラム

〜植物にも優しい光冷暖「榊事件」&「桜事件」〜

以前、光冷暖が創り出す空気環境はペットのいるご家庭にもおすすめ、ということをお伝えしました。
【ワンちゃんにも優しい「光冷暖」|ペットのよろこぶ冷暖房システム】
https://www.facebook.com/hikarireidan.annygroup/posts/1998430493554012

 

では、植物はどうでしょう?
実は、光冷暖を導入されたユーザー様から、植物に関する驚きの報告が寄せられました。通常の空調下ではありえない珍現象のため、私たちはあえて「事件」と呼んでいます。

 

●『榊事件』広島県A社様
写真をご覧ください。神棚に飾られている榊の枝葉ですが、左側が2014年1月16日、右側が同年6月13日。全く同じ榊です。なんと5カ月間、枯れたりしおれたりすることなく生き生きとしています!定期的な水交換だけで、根まで生えてきたというから驚きです。
A社様によると、半年以上枯れることがなかったのですが、神主様より神様へのお供え物のため、せめて月に1回は交換した方が良いということで、今は交換されるようになったようですが。。。

 

3-2

 

●『桜事件』東京都B社様
2014年冬、東京は10年に1度といわれる寒波に見舞われました。千代田区でも27㎝の積雪を記録し、四谷の桜並木の中には強風でなぎ倒された木が何本も…。桜の木がゴミ収集車で運ばれていくのを忍びなく思ったB社様は、その倒れた枝木を1本持ち帰り、水を入れた鉢に植え光冷暖ルームに置きました。2月16日のことです。
それから約1ケ月後の3月15日、桜は見事満開に!4月には室内で桜まつりを開催したのだそう。驚くことに、花びらが散ることが無くそのままドライフラワー状態になり、その後 葉が生えてきました。

 

3-3

 

3-4

 

3-5


これらは導入者様の事実に基づくドキュメンタリーであり、植物へ与える影響を科学的に実証するものではありません。

 

3-6

 

3-7

 

3-8

 

3-9

 

現在は光冷暖システムを農業に応用しておりますが、驚くべきような結果が出てきています。
続きはまた今度・・・。

似た記事を探す

CONTACT

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

HIKARI REIDAN

KFT株式会社

〒812-0025 福岡市博多区店屋町6-3 ハーベストビル2F
tel: 092-281-1200 / fax: 092-282-8177
  • 光冷暖公式Facebook
  • 光冷暖公式インスタグラム
Copyright © KFT Co.,LTD.ALL rights reserverd.
トップへ戻る